男子日本リーグ 試合結果のお知らせ

現在開幕しております高円宮牌 2014 男子ホッケー日本リーグ 第3節 第6日の試合結果をお知らせします。

男子日本リーグ試合結果

試合№.31  10:00 開始 公式試合記録 公式試合記録 PDF
ALDER飯能
vs
Selrio島根
2 1 前半 0
1 後半 3
3

 晴天のなか行われた第3節第6日第1試合はALDER飯能のセンターパスで試合が開始された。
 序盤から両チームとも激しいボールの奪い合いがつづき、一進一退の試合展開となり、お互いにペナルティコーナーが1本づつあるもチャンスを生かせずこう着状態が続いた。このまま前半は終了かと思われたが、AL飯能は33分MF#18伊藤がFB#3塚田からのボールをタッチシュートで決め待望の先制点を挙げた。
後半は開始早々AL飯能がSelrio島根陣内に攻め込むがチャンスにはならない。早く同点に追いつきたいセル島根は55分FW#15島がMF#16高橋の右サイドからのセンタリングをゴールへ押し込み同点とする。AL飯能は同点に追いつかれたが、59分MF#8浅見がセル島根ディフェンスをかわしゴール中央へプッシュシュートを決め勝ち越しに成功した。しかし粘るセル島根も64分に獲得したペナルティコーナーをMF#16高橋がリバースヒットで再度同点に追いつくと、終了間際の70分もペナルティコーナーのリバウンドをFW#17糸原が押し込み逆転に成功し試合終了となった。

試合№.32  11:40 開始 公式試合記録 公式試合記録 PDF
名古屋フラーテルホッケーチーム
vs
山梨学院 OCTOBER EAGLES
4 2 前半 2
2 後半 0
2

 第3節第6日第2試合は名古屋フラーテルホッケーチームおセンターパスにより開始された。
 立ち上がりから両チームともに速いパス回しから攻撃を仕掛ける試合展開となり、6分山梨学院OCTOBER EAGLESはFW#9大家が名古屋Fゴール前でパスをカットし、ゴール中央に決め先制点を挙げた。その後名古屋Fは積極的に山梨学院陣内に攻め込み、22分にはFW#10山部がリバウンドからシュートを決め同点とすると、27分にもFB#3粥川のロングパスからFB#8塩川がシュートを決め勝ち越しに成功した。一方山梨学院も30分に得たペナルティコーナーをMF#11朝倉がタッチシュートを決め同点で前半を終了した。
後半に入っても名古屋Fペースで試合が進み、43分名古屋FFW#6河内がカウンターからプッシュで押し込み3-2とする。その後山梨学院も同点においつこうと名古屋Fゴールに攻めたてるが、名古屋F守備陣の前に決定的なチャンスを作ることができない。57分には名古屋FがFB#16畠山がフリックシュートを決め4-2で名古屋Fの勝利となった。

試合№.33  13:20 開始 公式試合記録 公式試合記録 PDF
福井クラブ
vs
東京農業大学
5 2 前半 1
3 後半 2
3

 第3節第6日福島シリーズ第3試合は東京農業大学のセンターパスで始まった。
 主導権を握りたい両チームは開始から一進一退の攻防が続いたが、9分東京農大MF#18湯沢が左サイドからヒットでシュートを決め先制点をあげる。対する福井クラブも13分FW#10三谷(元)からのセンタリングをFW#27渡辺(章)が合わせて同点ゴールを決める。その後は両チームとも得点に繋がるチャンスがなくこう着状態が続いたが、福井クラは30分ペナルティコーナーを得るとFB#2為国の鋭いフリックシュートをゴール右下に決め前半を終了した。
後半に入り1点を追う東京農大は39分にロングカウンターからのシュートを1度はゴールキーパーが防がれるも、FW#14瀬川がリバウンドを押し込み同点にしたが、福井クラは46分FW#11内藤がフィールドゴールで得点を挙げると、49分にはペナルティストロークをFB#2為国が決め、続く54分にもFW#10三谷(元)がそれぞれ得点を挙げ、5-2と東京農大を突き放した。意地を見せたい東京農大も61分にFW#19和氣がゴールを決めるが試合終了となり、5-3で福井クラが勝利した。

試合№.34  10:00 開始 公式試合記録 公式試合記録 PDF
立命館大学ホリーズ
vs
小矢部RED OX
2 1 前半 0
1 後半 0
0

初の東北開催となる日本リーグ第3節2日目宮城県会場。
地元中高生の声援が響く中、立命館大ホリーズのセンターパスにより試合が開始された。
立ち上がり前半3分、右からの打ち込みに立命館大ホリーズ#9大橋が合わせ先制。その後も立命館大ホリーズペースで試合が進む中、12分立命館大ホリーズ#13松田がサークル左からシュートを放つが枠をとらえきれない。17分にも立命館大ホリーズが1本目のPCを獲得するが、小矢部REDOX#16石原の好セーブにより阻まれる。反撃にでたい小矢部REDOXも徐々にペースをつかみ始めるが、立命館大ホリーズの固い守備を崩せない。立命館大ホリーズは#8田中を機転に26分、32分に決定的なチャンスを作るも、決めきれずそのまま前半終了。
後半も立命館大ホリーズが前半の勢いそのままに小矢部REDOXゴールに襲いかかる。小矢部REDOXも#13茶木を中心とした守りで攻撃を凌ぐ中、後半20分にこの試合1本目のPCを獲得する。しかしこれも、地元宮城県出身の立命館大ホリーズ#16曽根の気迫溢れるDFにより阻まれる。地元選手の活躍に会場の熱気も上がり、声援を味方につける立命館大ホリーズ。25分に中盤で小矢部REDOXのボールをカットすると、立命館大ホリーズ#8田中がドリブルで持ち込み、サークル右からスイープシュートをゴール左隅に決め追加点をあげる。その後も、走力に勝る立命館大ホリーズが試合を優勢に進め試合を制した。

試合№.35  11:40 開始 公式試合記録 公式試合記録 PDF
天理大学ベアーズ
vs
診療印刷
4 2 前半 0
2 後半 1
1

素晴らしい秋晴れの中、開催された日本リーグ第3節宮城県会場2日目、
天理大学ベアーズ対診療印刷の試合は、開始早々試合が動いた。
 立ち上がりから学生らしい速いペースで試合の主導権を握った天理大学は、前半3分カウンターから最後は#6落合が押し込み先制点をあげる。
 立ち上がりを崩された診療印刷は、徐々に自分たちのペースを取り戻し、追加点を狙う天理大学の攻撃を粘り強い守備で防ぐ。その後、両チームともチャンスを作るものの得点に結びつけることが出来ず、互いに我慢の時間帯が続いた。
 その均衡を破ったのは天理大学。前半22分、一瞬の隙をついた#15石川がリバースヒットで得点をあげ、天理大学が2点リードして前半を折り返した。
 後半も天理大学のペースで試合が進み、後半6分PCから#13山城が合わせ追加点をあげる。追いつきたい診療印刷は#6村田、#11山口を中心に攻め上がるものの天理大学の固いDFに阻まれ、チャンスを活かしきれずにいたが、後半33分PCのリバウンドを#16佐藤が押し込み1点を返す。しかし、その直後、天理大学がカウンターから最後は#21和久利が確実にシュートを決め、4-1と勝利を決定づけた。

試合№.36  13:20 開始 公式試合記録 公式試合記録 PDF
岐阜朝日クラブ (BLUE DEVILS)
vs
法政大学
2 1 前半 1
1 後半 1
2

日本リーグ第3節宮城県会場2日目、
岐阜朝日クラブ対法政大学の試合は、岐阜朝日のセンターパスにより試合が開始された。
 試合開始から岐阜朝日が落ち着いた試合運びを見せるも、法政大学も豊富な運動量を活かし、試合の流れを渡さない。
 前半9分に岐阜朝日がPCを獲得しチャンスを得たが、法政大学GK#2柳原の好セーブに阻まれ、先制のチャンスを逃す。しかし、岐阜朝日は前半11分に再び獲得したPCを#2百成が確実に決め、先制点をあげる。追いつきたい法政大学も堅守からの速攻を仕掛け、チャンスを作り出す。岐阜朝日リードのまま折り返すと思えた、前半34分、法政大学が得たPCのリバウンドを#22下条がたたき込み、同点で前半を終える。
 後半は互いに両チームとも粘り強い守備を見せ、決定的な場面を作り出すことが出来ない。試合の均衡を破ったのは法政大学。後半25分、ロングパスから獲得したPCを#12山口がフリックシュートを決め、法政大学がこの試合で始めてリードする。残り時間10分を切り、岐阜朝日の怒濤の攻撃を法政大学が体を張って止めるも、後半33分、リスタートの早いセンタリングに、岐阜朝日#17森が華麗に合わせ同点ゴールをあげ、試合が終了した。
 2日間に渡って開催された日本リーグ第3節宮城県会場は地元・栗原市の観客の暖かい拍手で幕を閉じた。

試合戦評

以上

関連情報

関連記事

ダイヤモンドパートナー

ゴールドパートナー

オフィシャルスポンサー

SOMPOケア株式会社 株式会社 高島屋 花王株式会社 株式会社 T.F.K キッコーマン株式会社 損保ジャパン日本興亜アセットマネジメント株式会社

オフィシャルサプライヤー

MIZUNO
味の素
ジゴスペック
株式会社レジャープロダクツ
キッコーマン株式会社
キッコーマン株式会社
ページ上部へ戻る