男子日本リーグ 試合結果のお知らせ

現在開催しております高円宮牌 2015 男子ホッケー日本リーグ 第4節 第6日の試合結果をお知らせします。

男子日本リーグ試合結果

試合№.25  09:30 開始 公式試合記録 公式試合記録 PDF
福井クラブ
vs
駿河台大学
3 2

雨天の中、福井クラブのセンターパスで試合が始まった。第1Qは序盤福井クラブがパス回しから相手陣地へ攻め込むが、駿河台大学の守りに阻まれる。9分、福井クラブ#10三谷がシュートを打つもキーパーに阻まれ得点は得られなかった。緊迫した状態が続く中、12分福井クラブ#7渡辺が相手ゴールにボールを押し込み1-0とする。続く第2Qでは、20分に福井クラブがPCを獲得。これを、#2為国の強烈なフリックで2-0とする。その後、26分にも福井クラブはPCを獲得するも失敗、駿河台大学カウンターで攻め込むが、GKの好セーブにより失敗。その後、両方譲らぬ展開となり第2Qが終了する。第3Qでは、33分福井クラブ#19三谷のシュートから3-0となる。駿河台大学もチャンスを作りシュートを打つが得点にはいたらない。しかし、40分駿河台大学は#27小林のシュートで得点し、追い上げる。その勢いに乗りたい駿河台大学であったが、第3Qは終了する。第4Q開始直後、福井クラブがPCを獲得。しかし、駿河台大学の堅い守りに阻まれる。さらに粘る駿河台大学は、49分#8中村のシュートにより3-2となる。その後、一進一退の攻防が続き、最後まで守り抜いた福井クラブが勝利を手にする。

試合№.26  11:10 開始 公式試合記録 公式試合記録 PDF
山梨学院 OCTOBER EAGLES
vs
岐阜朝日クラブ
3 4

曇り空のもと、第2試合山梨学院対岐阜朝日クラブの試合が行われた。第1Q山梨学院のセンターパスで試合が始まり、安定したパスやキレのあるドリブルを武器に攻め上がる岐阜の堅い守備により思うように攻めることができない。岐阜朝日クラブは4分に#24片岡がシュートを決め先制し勢いに乗る。その後両者激しい攻防が続くが、得点にならず0-1で第1Qが終了。第2Q山梨#6山崎が巧みなドリブルで攻め上げシュートを打つが得点にはならず、その後も山梨の攻撃が続くが岐阜の堅い守りにより、得点にはいたらない。その後、0-1のまま第2Qが終了。第3Q、5分に岐阜がPCを獲得し#2百成が決め2点目を上げるが、6分、山梨#11河村が決め、点を取り返す。終了間際山梨がPCを獲得し#15伊藤が決め2-2となり、第3Qが終了。第4Q、両者激しい攻防が続く中、岐阜がPCを獲得し#2百成が決め、岐阜が再びリードする、追いつきたい山梨は激しく攻めるが思うように攻めれない。岐阜が10分にPCを獲得し、#10辻が決める。終了間際、山梨#6山崎が決め、1点を追加しそのまま3-4で終了し、岐阜朝日が勝利した。

試合№.27  12:50 開始 公式試合記録 公式試合記録 PDF
ALDER飯能
vs
小矢部RED OX
7 1

小矢部のセンターパスにより試合がスタートした。素早いリスタートから飯能の#11北里がドリブルで持ち込みシュートを決め1-0とする。PCから飯能の#15大野がフリックシュートを決め2-0とする。第2Qに入り、飯能が猛攻を仕掛けるも得点することができない。PCを獲った飯能は#15大野がフリックシュートを決め3-0とする。第3Qは小矢部は巧みなパスで攻め上がりシュートを打つも得点には至らない。飯能の#12草野がリバースシュートを決め4-0とする。第3Qに入り、小矢部の#5高嶋が決め4-1とする。飯能の#12草野が決め5-1とする。飯能の#7竹下が決め6-1とする。飯能の#11北里が決め7-1とする。小矢部はPCを獲得するも飯能の#1清治の好セーブで得点を許さない。結果7-1でALDER飯能の勝利となった。

試合№.28  14:20 開始 公式試合記録 公式試合記録 PDF
立命館大学ホリーズ
vs
法政大学
4 0

法政大学のセンターパスにより試合が開始された。序盤から立命館の圧倒的な攻撃により前半2分、#25渡辺がタッチシュートを決めた。その後、#24近藤がPCを獲得し前半7分#4木下がヒットシュートを決めた。続けて16分、#8津田がPCを獲得したが得点にはならず、前半は終了した。後半開始7分、#13新井がPCを獲得しフリックシュートを打ったが枠の外。法政#14鈴木がPCを獲得し#18笠松がシュートを打ったがGKの好セーブに阻まれゴールにはならなかった。後半13分#25渡辺がPCを獲得し、#1大橋がフリックシュートを決めた。続けて#21畑野の華麗なドリブルからのシュートの打ちこぼれた球を#8津田がシュートを決めた。#27藤原がPCを獲得したがGKの好セーブにより得点には至らなかった。その後試合が終了し、4-0で立命館大学が勝利を手にした。

試合№.29  16:00 開始 公式試合記録 公式試合記録 PDF
Selrio島根
vs
東京農業大学
3 1

Selrio島根のセンターパスにより第1Qが開始された。開始早々東京農業大学は前線からプレッシャーをかける。2分、東京農業大学がドリブルからPCを獲得するも、GKの好セーブに阻まれる。その後、Selrio島根も攻めるがGKの好セーブに阻まれる。第2Qに入り、東京農業大学がチャンスを作るも得点には至らない。Selrio島根が20分にPCを獲得し、#10若槻がフリックシュートを決め1-0とする。第3Q、Selrio島根が巧みなパスワークで攻め上がりチャンスを作るも得点には至らない。36分、Selrio島根#30千原がGKをかわし得点する。43分、東京農業大学がPCを獲得。#28吉田がフリックシュートを決め、2-1とする。第4Qに入り、両者猛攻をしかけるも得点には至らない。Selrio島根のセンターリングに#15伊藤がタッチで合わせるも惜しくも外れる。59分、Selrio島根はロングボールから#15伊藤がシュートを打ち得点し3-1とする。結果3-1でSelrio島根の勝利となった。

試合戦評

以上

関連情報

関連記事

ダイヤモンドパートナー

ゴールドパートナー

オフィシャルスポンサー

SOMPOケア株式会社 株式会社 高島屋 花王株式会社 株式会社 T.F.K キッコーマン株式会社 損保ジャパン日本興亜アセットマネジメント株式会社

オフィシャルサプライヤー

MIZUNO
味の素
ジゴスペック
株式会社レジャープロダクツ
キッコーマン株式会社
キッコーマン株式会社
ページ上部へ戻る