男子日本リーグ 試合結果のお知らせ

現在開催しております高円宮牌 2015 男子ホッケー日本リーグ 第6節 第10日の試合結果をお知らせします。

男子日本リーグ試合結果

試合№.47  10:00 開始 公式試合記録 公式試合記録 PDF
立命館大学ホリーズ
vs
診療印刷
1 1

試合開始早々、診療印刷はプレッシャーをかけボールを奪い試合を優位に進めようとするが、立命館大学の正確なパス回しと運動量でかわされ、チャンスを作ることができない。一方の立命館大学は、16分にP.Cを獲得し、#1大橋がドラッグシュートをきめ、前半戦を1対0で終了した。後半、診療印刷は前線からのプレッシャーから再三チャンスを作りシュートを放っが、DFの攻守に阻まれなかなか得点することができない。試合を優位にすすめる診療印刷は、後半51分、サークル内で#6村田がシュート。GKのリバウンドを#8生方が押し込み、1対1の同点とした。その後、両チームとも再三チャンスを作るが得点にはならず試合を終了した。

試合№.48  11:40 開始 公式試合記録 公式試合記録 PDF
小矢部RED OX
vs
山梨学院 OCTOBER EAGLES
1 3

前半、立ち上がり早々3分山梨学院は#6山﨑のドリブルからチャンスを作るも小矢部REDOXの堅い守備に阻まれ、得点には繋げることができない。その後も山梨学院の攻撃が続き、19分にPCを取得し#17松がプッシュシュートを決め、先制点を上げる。追いつきたい小矢部REDOXは#13茶木、#27坂本を起点とする速攻からチャンスを作るも決めきれず、前半戦を終える。後半、小矢部REDOXが攻撃をしかけ、立て続けにPCを取得し、38分#6河合のドラックシュートが決まり、同点に追いつく。しかし、43分山梨学院がPCを取得し、#15伊藤がドラックシュートを決め、追加点を上げる。その後も一進一退のゲームが続き、後半57分山梨学院が中盤からのパスを#5川端がシュートし、そのリバウンドを#28上澤が押し込み、3対1で山梨学院が勝利した。

試合№.49  13:50 開始 公式試合記録 公式試合記録 PDF
天理大学ベアーズ
vs
ALDER飯能
4 4

ALDER飯能のセンターパスより試合が開始される。前半3分、天理大学は#13橋本の左からのパスを#10石川がサークルトップで受け確実に得点とした。前半10分、ALDER飯能はPCを取得し、#3塚田がゴール右上に豪快にフリックシュートを決め同点とするが、すぐ天理大学がPCを取得し、#8黒川が左下にフリックシュートを決め、点差をつけようとする。その後15分、天理大学は早いリスタートからサークル内でフリーの#6落合につなぎ、プッシュシュートで冷静に得点とした。前半29分、サークル内の混戦よりALDER飯能の#7竹下がリーバスシュートを決め3対2で前半を折り返した。後半、試合が動き出したのは47分ALDER飯能、味方からのパスを#8浅見がキーパーを抜き得点とする。後半60分、ALDER飯能#11北里がドリブルからサークル内に入り、リバースシュートで得点し、逆転とした。しかしその後天理大学はエキストラPCを取得し、PC崩れから#6落合の打ち込みに#13橋本が反応し、4対4の同点で試合が終了した。

試合№.50  15:30 開始 公式試合記録 公式試合記録 PDF
名古屋フラーテル
vs
法政大学
9 0

前半戦、名古屋フラーテルが試合開始直後からプレッシャーをかけ、積極的に攻撃を仕掛けるというゲーム展開となった。4分、プレスディフェンスからインターセプト。#12吉原がGKをかわしてシュートを決めた。13分には、ライト側から#4小野が回り込みゴール前にパス。#12吉原がダイレクトシュートを決めた。25分にも同じようなパターンから#23柳本がヒットシュートを決めた。30分には、インターセプトからの縦パスを#4小野がダイレクトパス。#9藤本がシュートを決め、名古屋フラーテルが4対0でリードし前半戦を終了した。後半戦、法政大学もライト側から攻撃を仕掛けるがチャンスを作れず、名古屋フラーテルがゲームを支配した。34分には#17橘がGKのリバウンドをプッシュシュート。45分には、#8塩川、52分には#14長澤、56分には#21竹中、58分には#13山下がそれぞれシャートを決め、9対0の大差で試合が終了した。

試合戦評

以上

関連情報

関連記事

ダイヤモンドパートナー

ゴールドパートナー

オフィシャルスポンサー

SOMPOケア株式会社 株式会社 高島屋 花王株式会社 株式会社 T.F.K キッコーマン株式会社 SOMPOアセットマネジメント株式会社

オフィシャルサプライヤー

MIZUNO
味の素
ジゴスペック
株式会社レジャープロダクツ
キッコーマン株式会社
キッコーマン株式会社
ページ上部へ戻る