男子日本リーグ 試合結果のお知らせ

現在開催しております高円宮牌 2015 男子ホッケー日本リーグ 第9節 第18日の試合結果をお知らせします。

男子日本リーグ試合結果

試合№.87  10:00 開始 公式試合記録 公式試合記録 PDF
法政大学
vs
駿河台大学
1 0

駿河台のセンターパスにより試合が開始された。静かな立ち上がりの中、両者とも互角の攻防が続き、チャンスをつくるが得点にはつながらない。第2Qも両者一歩も譲らず、0-0のまま第2Qを折り返した。第3Qに入り、試合が動いた。34分、法政FW#14鈴木がゴール前でパスを受け、落ち着いてプッシュシュートで決め、先制点をあげた。第4Q、追加点のほしい法政、追いつきたい駿河台ともにPCから何度もチャンスをつくるが、両者とも決定打に欠け、そのまま1-0で法政が勝利し、勝点7とした。

試合№.88  11:40 開始 公式試合記録 公式試合記録 PDF
ALDER飯能
vs
岐阜朝日クラブ
2 0

岐阜のセンターパスにより試合が開始された。試合開始より激しい攻防となり、見応えのある展開となり互角の戦いが続いたが、第1Q終了間際の15分、飯能がPCから#3塚田が見事なプッシュシュートを決め先制する。第2Qに入っても両者スピード感あふれる試合展開となる。序盤は飯能が押し気味に進めるも得点できず、終盤は岐阜も攻め込んだが、飯能の落ち着いた守備の前に得点を奪うことができない。試合は1-0のまま飯能リードで第2Qを折り返した。第3Qに入り、岐阜が押し気味に進めるが、39分、集中を切らさない飯能が素早いパス回しから左サイドでFW#11北里がリバースシュートを決め、追加点を奪う。第4Q、追いつきたい岐阜が必死の攻撃を仕掛けるが、飯能が最後まで守り抜き、2-0のまま飯能が勝利した。飯能は勝点23とした。

試合№.89  13:20 開始 公式試合記録 公式試合記録 PDF
診療印刷
vs
LIEBE 栃木
3 0

社会人対決となった栃木対診療は、地元栃木のセンターパスで開始された。開始早々2分、診療の#8生方がドリブルで切り込み、技ありのループシュートを決め先制点を取った。続く15分、診療がセットプレーから#6村田が素早いヒットシュートを決め追加点を奪い2-0で第1Qが終了した。第2Q、何とか1点を取りたい栃木はサイドから攻撃を仕掛けるが、診療の落ち着いた守備に阻まれ得点できない。得点は2-0のまま第2Qを折り返した。第3Q開始早々の31分、診療#7星がヒットシュートを決め、3-0となり栃木を引き離す。第4Qに入り、栃木は地元の応援に後押しされ、気迫あふれるプレーを見せPSを獲得するが、シュートは惜しくもゴール左下に外れた。最後まで挑戦した栃木であったが、診療の落ち着いた守りを崩すことができず、診療が3-0で勝利した。診療は勝点25とした。

試合戦評

以上

関連情報

関連記事

ダイヤモンドパートナー

ゴールドパートナー

オフィシャルスポンサー

SOMPOケア株式会社 株式会社 高島屋 花王株式会社 株式会社 T.F.K キッコーマン株式会社 損保ジャパン日本興亜アセットマネジメント株式会社

オフィシャルサプライヤー

MIZUNO
味の素
ジゴスペック
株式会社レジャープロダクツ
キッコーマン株式会社
キッコーマン株式会社
ページ上部へ戻る