女子日本代表「さくらジャパン」 アイルランド遠征 最終戦結果をお知らせします。

女子日本代表 (世界ランク=WR12位) はアイルランド・UCCスタジアム にてアイルランド代表 (WR16位) と対戦し、1-2 で敗れし、2勝1敗で終えました。

最終戦 7月8日 1:00 (日本時間)
日本 vs アイルランド
1 - 2

試合結果

アイルランドとのテストマッチシリーズの第3戦(最終戦)はアイルランドのセンターパスから開始される。

第1Q、1戦目、2戦目と同様に立ち上がりから日本は優勢に試合を進めるが決定的なチャンスを創ることができない。徐々に試合の流れがアイルランドに傾き、ボールを支配される時間が増える。しかし先制点を取ったのは日本。12分、激しいプレッシャーからアイルランドからボールを奪い、抜け出した#10清水が豪快にリバースシュートを決める。

第2Q、18分、日本がPCを取得しフリックシュートをするがGKに阻まれる。その後両チームとも大きなチャンスを創ることが出来ず前半を終える。

第3Q、34分、アイルランドにチャンスを創られ、ヒットシュートを打たれるがGK#30赤谷が好セーブで食い止める。その後、36分、日本は連続PCを取得し得点チャンスを迎えるがシュートがゴールポストに当たり追加点を奪うことができない。逆に、41分アイルランドにPCを取得される。アイルランド#26にリバースタッチシュートを決められ同点に追いつかれる。その直後の42分には、日本がPCから再び得点チャンスを創るがパスが合わずに終わってしまう。

第4Q、最終戦を勝利で飾りたいアイルランドは、このクオーター立ち上がりから必死の猛攻をみせ、シュートチャンスを創る。しかし、GK#30赤谷がなんとかこれを凌ぐ。しかし、59分、またもやPCから失点し逆転を許してしまう。その後、日本はパワープレーで同点を狙うが試合はそのまま終了し悔しい敗戦となった。これによってアイルランドとのテストマッチシリーズは3戦 2勝1敗で終わる。

(文責:女子日本代表コーチ 三浦恵子、コーチ・通訳 ジョン シアン)

得点

  • 12分 FG - #10 FW 清水美並 (ソニーHC BRAVIA Ladies)

関連情報

関連記事

ホッケー日本リーグ

サイト更新情報

ホッケー関連団体

男子 3ヵ国テストマッチ 2018

ダイヤモンドパートナー

オフィシャルスポンサー



キッコーマン株式会社

オフィシャルサプライヤー

MIZUNO
ページ上部へ戻る