U16 女子日本代表 Hockey WA F-H-E カップ (2017/パース)
試合結果のお知らせ

U16 女子日本代表は、オーストラリア・パースで開幕中の Hockey WA F-H-E カップ グループリーグ第2戦 (現地時間 11月23日 15:00~) で WA WHITE (オーストラリア) に 3-0 で今大会初勝利し、1勝1分となり グループA での勝ち点を4としました。

試合選評

WHITEのセンターパスにより試合が開始された。勝利がほしいJPNは、立ち上がりから前線でハイプレッシャーをかけ攻撃を仕掛ける。開始2分でPCを獲得したJPNは、#8菊池のヒットシュートで先制点を狙うも、惜しくも枠をとらえることができない。5分に#18北山がサークルトップから早いリスタートでサークルに入り、リバースシュートを放つも得点にはならなかったが、JAPANの勢いをつくった。その後JPNの猛攻が続き、5分には2本立て続けにPCを獲得し、#8菊池のヒットシュートに#15的塲が合わせ先制点を挙げる。攻撃の起点となっている#8菊池が8分に絶妙なタイミングで#6山下日にパスを出し、持ち味の強いストロークでセンタリングすると、#11岩崎が冷静にタッチシュートを決め追加点を挙げて2-0とする。10分には#14宮川からのボールに反応した#15的塲が今試合2点目となるタッチシュートを決めて3-0とした。そのまま攻撃の手を緩めないJPNが3-0でリードするかたちで前半戦終了。

後半は両チームダブルヘッターによる疲労からか足が止まってきた。一進一退の攻防が続く中、41分にWHITEがPCを立て続けに2本取るも、GK#12太田がしっかりと反応し、得点を許さない。追加点がほしいJPNは、攻撃を仕掛けるもなかなかサークルまで持ち込むことは出来なかったが、最後まで18人全員で戦いきり、3-0で今大会初勝利を手にした。

文責:女子U16コーチ  徳光 寿

試合記録・戦評

得点

  • 5分 PC - #15 FW 的塲玲未 (滋賀県・伊吹山中学校)
  • 8分 FG - #11 MF 岩﨑紗弥 (岩手県・沼宮内中学校)
  • 10分 FG - #15 FW 的塲玲未 (滋賀県・伊吹山中学校)

試合日程・結果

U16 女子日本代表 試合結果一覧

関連情報

関連記事

SOMPO CUP 女子4ヶ国いばらき国際大会

9.12 開幕! 大会特設サイト

サイト更新情報

ホッケー関連団体

FIH 女子ワールドカップ 2018

ダイヤモンドパートナー

オフィシャルスポンサー



キッコーマン株式会社

オフィシャルサプライヤー

MIZUNO
ページ上部へ戻る