2012年 新年あけましておめでとうございます。

吉田 大士

昨年の東日本大震災は日本全国、否世界に大きな傷跡を残しました。この時にあたって私達は、ホッケー競技はもとより大震災復興に向かって大いに元気を出し、仲よく手をとりあってこの難関を越えねばなりません。皆さんのこの上のない御協力をお願い申し上げます。

このような状況下ではございますが、「日本ホッケー栄光への出発(タビ)起(ダ)ち」を進めなくてはなりません。

ホッケーを愛する中高年の皆さんのパワーを軸と致しまして、日本中にホッケーをより一層広め、戦略的広報活動を大いに推進しましてホッケー競技の更なる「なじみ」を計ります。また、本2012年4月25日~5月6日にわたって岐阜県各務原市、岐阜県グリーンスタジアムにて開催致します、ロンドンオリンピック男女最終予選に於いて日本ホッケー界悲願の男女アベック出場に挑みます。どうか絶大なる皆さまのご支援をお願い致します。

更には、大基本となります財政基盤の拡充、スポンサーの確保、人材育成等の課題についても都道府県協会、日本協会各委員会一体となって、取り組んでまいりたいと存じます。

そしていよいよ本年は社団法人から公益社団法人へと移行を果たします。その故にも、一段と日本のホッケー界充実を目指し、また国際活動におきましてもオリンピック男女予選開催と云うビックイベントを通し世界のホッケー界に大いに貢献したいと存じます。

ホッケーを愛する皆さんはもとより、日本全国のスポーツを愛されます皆さん、どうぞ日本のホッケー活性化に絶大なる御支援と御鞭撻を頂けますよう、よろしくお願い申し上げます。

本年が皆様にとりまして素晴らしい一年となりますよう、心からお祈り申し上げます。

2012年 元旦

社団法人 日本ホッケー協会
会長 吉田 大士

関連記事

SOMPO CUP 女子4ヶ国いばらき国際大会

9.12 開幕! 大会特設サイト

サイト更新情報

ホッケー関連団体

FIH 女子ワールドカップ 2018

ダイヤモンドパートナー

オフィシャルスポンサー



キッコーマン株式会社

オフィシャルサプライヤー

MIZUNO
ページ上部へ戻る