関係各位

普及委員会 国内指導者育成部

平成25年度 公益財団法人日本体育協会
公認コーチ養成講習会お申込みについて

拝啓 早春の候 皆様におかれましては、ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。

さて、この度、平成25年度に公認コーチ養成講習会を行うことが決定いたしました。

国民体育大会においては、日本体育協会により指導者資格が義務化されます。

また既に日本ホッケー協会としても、各大会において同様に義務付けをいたします (公認スポーツ指導者資格の義務付け参照) 。将来的に全ての競技における指導者資格の義務化は避けられないものとなります。できる限り早い機会に取得されることを希望いたします。受講有効期間は4年間となっておりますので、この機会にお申込ください。

カリキュラム・費用等は日本体育協会・日本ホッケー協会と検討中です。

また受講経費として、共通科目受講料 18,900 円 (税込) 、専門科目受講料 10,500 円及び宿泊代等がかかる予定です。

つきましては、参加希望者 (平成25年4月1日現在、満20歳以上) を募りますので、参加ご希望の方は、別添「受講の手引き」を熟読し、至急下記の日本ホッケー協会へ「平成25年度コーチ養成講習会受講希望者個人調書」 (16ページ) を記載の上、ご郵送ください。

3月14日 (木) までに必着で、ご郵送をお願い致します。共通科目の免除に該当される方は提出書類を個人調書と合わせて、ご郵送願います。提出期限を過ぎますと日本体育協会への推薦ができなくなりますので、必ず3月14日 (木) までにご提出ください。

尚、ご希望の方が多い場合には指導歴等を考慮し当部会で選考させて頂く事になりますので、その旨ご了承頂きますよう宜しくお願い致します。

また、この「個人調書」をご提出頂きますと、お申し込みは取り消す事がきませんので、ご理解の上、お手続きください。

その後、日本体育協会で受講者として決定致しますと、受講料の振込等の次の手続きのご案内をさせて頂きます。

なお、各講習会に参加できなくなった場合は、共通科目は日本体育協会へ、専門科目は日本ホッケー協会までご連絡ください。

提出先 (郵送)

  • 〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育会館内
    社団法人 日本ホッケー協会 普及委員会 国内指導者育成部 行

提出期限

  • 2013年3月14日 (木) 必着

資料

問い合わせ先

  • 日本ホッケー協会事務局 安岡裕美子
    TEL 03-3481-2330
    Email [email protected]

以上

関連記事

ダイヤモンドパートナー

ゴールドパートナー

オフィシャルスポンサー

SOMPOケア株式会社 株式会社 高島屋 花王株式会社 株式会社 T.F.K キッコーマン株式会社 損保ジャパン日本興亜アセットマネジメント株式会社

オフィシャルサプライヤー

MIZUNO
味の素
ジゴスペック
株式会社レジャープロダクツ
キッコーマン株式会社
キッコーマン株式会社
ページ上部へ戻る