日本ホッケー協会では、東京 2020 オリンピックに向けて新たなロゴマークの導入を検討して参りました。

本年度、理事・正会員、全日本社会人選手権大会、全日本大学王座決定戦、全国高等学校選手権大会、全日本中学生選手権大会の各参加選手を対象に4つの案によるアンケートを実施したところ、スティックを表す「J」とスピード感を表す「H」で構成される本ロゴが一番多くの得票を集めたことから、この度2019年度初めより新たなロゴマークを使用することを決定いたしました。

スピード感と安定感のあるフォルムは、未来へ向けて発展しようという日本ホッケー協会の意思を表現しています。

また、赤いボールから伸びる5本の横線は、それぞれホッケーのフェアプレー精神に則った、<伝統/革新/品格/情熱/友情>を示しています。

尚、これまで長らく使用してきた既存のロゴマークも引き続き使用いたします。

今後、新ロゴマークを使用した印刷物や製作物が使用され始めますが、当面の間は既存のロゴマークと併存することとなります点、ご理解の程宜しくお願いいたします。

また、ロゴマークを使用される場合は「マニュアル」の内容を十分ご理解いただきますようお願いいたします。

ご不明な点は事務局までご連絡ください。

添付資料

本件に関するお問い合わせ先

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育会館内
公益社団法人 日本ホッケー協会
専務理事 中村康夫、事務局長 坂本幼樹 まで
TEL 03-3481-2330 FAX 03-3481-2329 E-MAIL:info@japan-hockey.org

関連記事

サイト更新情報

ホッケー関連団体

U18 女子日韓交流事業

ダイヤモンドパートナー

オフィシャルスポンサー



キッコーマン株式会社

オフィシャルサプライヤー

MIZUNO
味の素
ジゴスペック
ページ上部へ戻る