< 趣旨 >

U-12 ドリームキャンプ (2022年3月5日 (土)・6日 (日)、京都府京丹波町にて実施) に参加する関西ブロック推薦の選手選考会を次のとおり実施する。

 

イベント名 「U-12 Hockey Dream Camp 2022」
2021年度 関西ブロック選手選考会
主催 (公社) 日本ホッケー協会 スポーツ少年団部会 U-12キャンプ関西ブロック選考会実行委員会
日時 2021年11月13日 (土) 午前9時から午後4時 (参加人数によって終了時間は前後する)
※ 本選考会に参加できない特段の理由がある場合には、11月末に米原市で実施される西日本小学生6人制ホッケー選手権大会に選手として参加する場合、出場する試合でのプレーを選考対象とすることができる。
会場 米原市伊吹第1グラウンド (S人工芝) (滋賀県米原市)
実施方法 本年度の選考会では、新型コロナウイルス感染症対策としてホッケークリニックなどの技術指導は行わず、参加選手をチームに事前に割り振り、試合を通して選手選考会を行う。また、本選考会に参加できない特段の理由がある場合は、11月末に米原市で実施される西日本小学生6人制ホッケー選手権大会に選手として参加する場合には、試合中のプレー等を評価する。
関西ブロックにおける選考人数22名である。
参加対象 12歳以下の小学生で今後もホッケー選手として志を持って活動を行う者。また、スポーツ安全保険もしくは、同等以上の条件で傷害保険に加入している者。
※ 本事業は普及事業としても位置づけていることから、スポ少登録、日本ホッケー協会登録の有無を問わないこととするが、選手が所属する未登録のチームにあっては、将来的にスポ少登録並びに日本ホッケー協会登録を目指すものであること。
参加定員を60名とする。応募多数により定員を超える場合は、所属チームにおける人数制限を行うこととする。
選考基準 技能やリーダーシップなど優れた技量を持つ選手や、志を持ち将来性豊かな選手について選考することとし、ブロック内で複数の選考委員により選考する。
選考基準は、次のとおりとし、すべての事項を勘案し選考を行う。
① 何かキラっと光るものを持っていること
② リーダー性があり将来性が感じられること
③ 気力が充実していて小学生らしく元気があること
④ 試合に取り組む姿勢・態度が立派であること
⑤ ホッケーの技能が優れていること
選考結果は、2021年12月中旬までにスポーツ少年団部会専用WEBサイトにより発表する。
選考委員 関西ブロック選考会実行委員会から委嘱を受けた選考委員 (3名程度) を置く。
申込方法 関西ブロック選手選考会参加申込書 (10月31日 (日) 午後5時締め切り)
以下(添付資料)、参加申込書により関西ブロック選手選考会事務局に提出してください。
参加料 関西ブロック選手選考会の参加費は一人あたり2,500円とする。
※ 会場までの交通費は個人負担とする。
保険 主催者において傷害保険に加入する。けが等が発生した場合は保険の範囲において対応するがそれ以外の責は負わない。

新型コロナウイルス感染防止対策及び中止の判断

  • キャンプ参加者全員に対し、キャンプ前2週間における体調チェック (検温等) を実施する。キャンプ当日に体調チェック表を提出のこと。
  • 参加者本人の体調が良くない場合 (平熱以上の熱がある場合など) 、家族、地域、学校、職場で感染が疑わしい事例が発生した場合は参加を認めない。
  • キャンプ当日は、施設及び物品等の消毒を徹底する。また、ホッケークリニックの内容については、選手間の接触がないように心がける。
  • 新型コロナウイルスの感染者が継続して発生している状況であるが、感染状況等を勘案して中止を判断する場合がある。

当日のスケジュール

9:00 開会
9:10 ウォームアップ
9:40 試合
12:00 休憩
13:00 試合
15:40 閉会式
16:00 閉会 (解散)

当日の引率者の人数制限

選手が所属するチーム単位で、選手1名につき1名までの保護者引率者を認めます。また、これ以外に、チームにつき1名までの指導者の参加とします。それ以外の方は、駐車場も含めご来場を控えていただきますようよろしくお願いいたします。

新型コロナウイルス感染症対策として、密を避けるための措置ですのでご理解のほどよろしくお願いいたします。
例) 所属チームから3名の選手が選考会に参加する場合
⇒ 引率保護者は最大所属チームから3名まで。また、別枠として指導者1名参加可能。
 選手3名、引率保護者3名、指導者1名、計7名まで参加可能。

休憩場所について

会場となる伊吹第1グラウンド (S人工芝) は、休憩用の屋内スペースはありませんので、各チーム単位などで休憩用テントをご用意ください。テント設置の際は、新型コロナウイルス感染症対策として、十分なスペースを確保してください。

テントを設営するスペ―スは駐車場側から見てホッケー場奥側のスペースをご利用ください。

新型コロナウイルス感染症対策

  • 当日参加いただく、選手、引率保護者、指導者ともチェックシートの提出が必要です。体調に問題がある場合には、わかり次第事前にご連絡ください。
  • 参加者すべて、マスクの着用を義務づけます。ただし、選手にあっては、運動時はマスクを外すことを認めます。
  • 休憩時等では、適宜、手指の消毒を行ってください。

事務局のお問い合わせ先

(公社) 日本ホッケー協会スポーツ少年団部会 U-12キャンプ関西ブロック選考会実行委員会
担当:小原直也 (瑞穂ホッケースポ少指導者)
E-mail:[email protected]

添付資料

会場地図

米原市伊吹第一グラウンド

関連情報

関連記事

ダイヤモンドパートナー

ゴールドパートナー

オフィシャルスポンサー

SOMPOケア株式会社 株式会社 高島屋 花王株式会社 キッコーマン株式会社 SOMPOアセットマネジメント株式会社

オフィシャルサプライヤー

MIZUNO
味の素
ジゴスペック
株式会社レジャープロダクツ
キッコーマン株式会社
キッコーマン株式会社
ページ上部へ戻る