報道機関の皆様へ

平素は、本協会に格別なご理解とご協力を賜り、厚くお礼申し上げます。
この度、公益社団法人 日本ホッケー協会 (会⾧ 中曽根弘文) は、お笑い芸人・ロッチの中岡創一さんを「ホッケーアンバサダー」として迎えることとなりましたので、ご報告いたします。

発表は 2020年2月17日に実施された「日本ホッケー協会 感謝の集い」で行われ、中曽根会⾧から中岡さんに特製ユニフォーム(背番号 2020)とスティックが贈られました。
中岡さんは中学生からホッケーをはじめられ、全国屈指のホッケー名門校である大谷高等学校 (京都市) でもホッケー部に所属。日本代表入りを目指して努力を続けられてきたという芸能界屈指のホッケー経験者です。中岡さんには今まで以上にホッケー愛を発信いただき、日本代表チームを筆頭としたホッケーファミリーに対する応援に大きな期待を寄せています。

中岡さんプロフィール
名前:中岡創一 (ナカオカソウイチ)
生年月日:1977年12月8日
出身地:奈良県
身⾧:162cm
特技:ホッケー

中岡さんスピーチ・サマリー
今回はこのような大役をいただきまして大変光栄です。勝手に非公認のアンバサダー活動をしていたのですが、こうやって正式選んでいただき、大変光栄です。
僕は中・高と一生懸命ホッケーをやっていました。周りから「マイナーなスポーツで頑張って何になんねん」と言われることもありました。でも、僕はマイナーなスポーツでもメジャーなスポーツでも、一生懸命頑張 ってトッププレイヤーになった人たちには努力の違いはないと思っています。ホッケーも一生懸命頑張ってメジャーなスポーツになってもらいたい、アンバサダーとして頑張っていきたいと心から思っています。
一生懸命ホッケーをメジャーなスポーツにしていく力になれればと思っております。心から応援しております。これからもよろしくお願いいたします。

※ 本件に関する取材申し込み、お問い合わせにつきましては下記までお願いいたします。

お問い合わせ先

公益社団法人日本ホッケー協会
事務局 坂本・梅本
〒160-0013 東京都新宿区霞ヶ丘町4番2号 JAPAN SPORT OLYMPIC SQUARE
電話番号:03-6812-9200 FAX 番号:03-6812-9210
E-mail:[email protected]
E-mail:[email protected]

添付資料

関連記事

ダイヤモンドパートナー

ゴールドパートナー

オフィシャルスポンサー

SOMPOケア株式会社 株式会社 高島屋 花王株式会社 株式会社 T.F.K キッコーマン株式会社 SOMPOアセットマネジメント株式会社

オフィシャルサプライヤー

MIZUNO
味の素
ジゴスペック
株式会社レジャープロダクツ
キッコーマン株式会社
キッコーマン株式会社
ページ上部へ戻る